ニューカメラ

DMC-GF1の購入からカメラに興味を持ちました。

その後、EOSkissD 1000万画素のボロを購入。

スナップや旅行では、ミラーレスでMフォーサーズ

動きモノやちゃんと撮りたい時は一眼レフで、Canonの路線になりました。

しかし、一眼は気合の時は良いんですが、なにせデカイ。


Mフォーサーズで動きモノが追えたらいいんですけど、数年待っても全然そっち方面は進化しないようです。


そんじゃコレ。

Nikon1 V1ダブルズーム


AF追従で10コマ/秒の連写ができます。
早い動きを追えるミラーレス機です。


ボデイーは分厚いです。


10-30mmと30-110mmのレンズ付き。

センサーが1インチなので、35mm換算では2.7倍の焦点距離だそうです。
よって27-81mmと81-297mmになります。

更にFT1というマウントアダプターを使えば、Nikonの一眼レフ用のレンズをAFで使えるんだそうです。
AF-Cは不可だそうですが。

だから300mmのレンズを付ければ、810mm!になるわけです。

小型のボディーで遊べて、既に持っているレンズでまた違う楽しみ方ができる。
合体ロボが好きな人にはたまらんおもちゃです。

Nikonはうまいです。
たくさん売れるわけだ。

自分はCanonのレンズは少し持っているので、EOSーMにこうなってもらいたかったなあ。

ボデイーはコンパクトでもEFレンズをつければ結局図体は変わらず。
画角もAPS-Cだからkissと同じ。
しかもAFはまったくダメ。
CanonとNikonはAFで他社に負けるものを作っちゃイカンでしょ。





110mmで連写 トリミング


110mm



スマートフォトセレクター





コメント

このブログの人気の投稿

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR+Nikon1 V2

Nikon1 V1の30-110mmにフロントテレコンTCON-17