Nikon D600+SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM

いつもの山が積雪で近付けず、大潟の公園へ行きました。
150-500で400mmを中心に使いました。

全てF8。


鳥が遠くても、光学ファインダーは見やすいなあ。

Picasaでコントラストとシャープネスをいじってます。



メジロ









ヒヨドリ




シジュウカラはたくさんいました。





これはダメな写真でした。







エナガ






背景がごちゃってると途端にAFが・・・。



ウグイスかなあ?



500mmで手持ちなので鳥が遠かったです。
しかしOSが良く効くので手持ちも苦になりません。

結構遠かった割に、トリミングしたらまあまあ見られます。

D600はV1より優秀なんだなあ。


APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSMは売るつもりだったけど、もうちょっと使い込んでみます。

コメント

このブログの人気の投稿

Nikon1 V1の30-110mmにフロントテレコンTCON-17

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR+Nikon1 V2