EF200mmF2.8L USM I型と水族館の撮影

先日、購入したレンズ。

EF200mmF2.8L USM I型


ヤフオク中古で3万ちょいでした。

200mmの単焦点、しかもLレンズ・・・。
良くわかってませんが、早く使ってみたい!。

しかし、週末は生憎の悪天候でした。

仕方なく地元の水族館へ。
水族館で写真を撮るのも初めてです。

EOS50D+SIGMA MACRO 50mmF2.8 EX DGのセットで挑みました。

結果は惨敗・・・。

水槽が暗いので全て開放にしたのですが、ほとんどの写真がISO1600。
手ブレ、ピンズレ、ザラザラでまともな写真なしです。




マクロも試してみたんですが、まったくダメでした。



もっと絞ればピントの合う範囲も少しはでると思うんですが、これ以上シャッタースピードが長くなると、被写体ブレが出ちゃいます。

次は手ブレ対策で胸にあてるミニ三脚、水槽に接触できるゴムレンズフードあたりを用意してみようと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

Nikon1 V1の30-110mmにフロントテレコンTCON-17

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR+Nikon1 V2