PicasaでHDR風加工を試してみる DMC-G3+M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6

HDRって最近よく見ます。
ハイダイナミックレンジだそうですが、いつものように意味は良く解っていません。
ですけど、加工された写真は面白いですね。

HDR加工は専用のソフトを使います。


Photomatix Pro


無料のお試し版をインストールしてみました。

元の写真。カンボジアアンコールワットの建物。




加工後。無料版なのでロゴが入っています。





普段、画像の取り込みに利用しているPicasaにも「HDR風」という編集機能があるので、それっぽくなるように弄ってみました。

まずは元の写真。ベトナムハノイの街角を何気なく撮った一枚。


曇りの天気だったので、色も出ず普通な感じです。


これをPicasaで加工してみると・・・。


ちょっとごちゃごちゃになりましたが、ディテールが良く見えるようになりました。

コメント

このブログの人気の投稿

Nikon1 V1の30-110mmにフロントテレコンTCON-17

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR+Nikon1 V2