SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSMのカメラバッグ

長いレンズを買ったので、カメラバッグを用意しました。

以前に買ったこれです。



買った当時は3,763円だったのに、5,000円じゃ割安感ないなあ。


このバッグが届いた時は、大きさに圧倒されました。

ミラーレスのシステムだとカメラ2台に手持ちのレンズ全てが納まってしまいます。



今回は50DにAPO70-200mmF2.8を装着したままバッグに入れてみます。



フードを逆さ着けにするとすっぽり入ります。

レンズの隙間には小物のスペース。

右側には標準レンズの17-70mmF2.8-4とミラーレスE-PM1+12-50mm。

※E-PM1は見やすいように入り口に出してますが、実際はスッポリ内部に収まります。

50D本体の下には空きスペースがあり、ミラーレス+パンケーキや細身のレンズくらいは入れることができます。



大蓋内側はメッシュポケット。

サイドポケットも一応クッション材が使われています。

前のポケット内はフィルター等が入れられる小さいポケットが設けられています。




このHAKUBA リッジIII カメラバックL SPG-RG3-CBLBKというバッグ。

この大きさなので持ち歩くのはちょっと大変かもしれませんが、車で移動なら便利に使えます。

コメント

このブログの人気の投稿

Nikon1 V1の30-110mmにフロントテレコンTCON-17

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR+Nikon1 V2