Nikon1 J1+1NIKKOR18.5mmF1.8

Nikon1 V1はフラッシュ内蔵していないので、どうしようかなと。

専用品のSB-N5は12,000円ほど。

しかしフラッシュは室内でちょこっとしか使わないし・・・。

一方、V1と一緒に発売されたJ1は小さいながらもフラッシュ内蔵。

ヤフオクで見ると、旧型になったせいかレンズセットのバラし本体が8,000円ほどとお安くなっていましたので、そっちを買いました。

1NIKKOR 18.5mmF1.8も届いたので、早速試し撮り。


全てカメラまかせのオート。
jpg撮って出し。



手持ちで歩きながら。カメラもレンズも手ぶれ補正なし。


18.5mm(換算50mm)はお散歩だとちょっと長い感じがします。
10mmF2.8も必要か。

快晴なら標準の10-30mmで十分ですねそうですね。



エレクトロニックシャッターの連写 以下2枚



下手くそでも半分以上は当たります。



お天気にも恵まれました。



最後に車中で一枚。



トリミング



軽さ、動態AF。

最高のワンコお散歩カメラです。

コメント

このブログの人気の投稿

Nikon1 V1の30-110mmにフロントテレコンTCON-17

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR+Nikon1 V2