LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6+テレコンT-CON17の試し撮り

カメラはDMC-G3






テレコンによる弊害ですが、画質劣化より、AFが遅く不安定になるほうが問題です。
AFCだと顕著で、良く外します。

175×テレコン1.7で換算600mmですが、小さい鳥の撮影ではやっぱり物足りないかなと思います。

鳥さんに近づく能力を身につけたベテランさん向きでしょうか。

今現在、鳥の撮影だと手持ちのシステムでEVFとAFCが弱点です。

近い将来、OVFはなくなって全てEVFになるとベテランさんが仰ってましたが、DMC-G3まで使った限りでは、「近い」将来じゃないと思いました。

AFCについては、キヤノン機でもまともに撮れないのに、DMC-G3じゃ無理に決まってます。

GH3はかなり動きものに強くなったとか。
その技術が安物のG9?あたりまで普及するのを待つか、NEX-6か。


コメント

このブログの人気の投稿

Nikon1 V1の30-110mmにフロントテレコンTCON-17

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR+Nikon1 V2