コンデジ追加 OLYMPUS STYLUS 1s

バリ島旅行に行ってみて、思ったんです。

海外では手荷物も多いし、治安が悪いとか撮影禁止とか制約があります。
だからサッとしまえる小型軽量。

色んなところで撮るから24mm~300mmくらい。

途中食事等で室内撮りもあるので、F値は明るいに越したことない。

あとはフィルター充実してほしい。


今コンデジで機能ナンバーワンはPanasonicのFZ1000でしょう。

けど、4K動画はまだ不要だしボデイーが一眼並みの大きさになっちゃう。


それで結局「OLYMPUS STYLUS 1s」を選びました。

中古で45,000円。


1/1.7型CMOS、換算28~300mm F2.8通し。

チルト液晶、タッチパネル、WiFi、EVFとほぼ全部入り。

E-PL5で重宝しているアートフィルターブラケット(一度の撮影で複数枚のフィルターがかけられる)が決め手になりました。

Nikon1J3と比較



EVFもあるので全高あり。




レンズの出っ張りが少ないです。



300mmまで繰り出しても、この長さ



28mm





300mm




中央トリミング







コメント

このブログの人気の投稿

Nikon1 V1の30-110mmにフロントテレコンTCON-17

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR+Nikon1 V2