17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM購入

仕事が年度末追い込みで、天気もイマイチなので写真が撮れません。
 ストレス解消?のために中古レンズを購入しました。 

標準レンズの18-55ISを所有しているんですが、軽さと写りがなんか好きじゃないので、以前から他のレンズを検討していました。

17-55F2.8は高すぎて無理。
15-85は暗いのがちょっとなあ。

タムロンB005が安いしF2.8通しで良さそうです。
タムロンはちゃんと使ったことがないので興味もあり、ほとんど決めかけていたんですが、AFのスピードがワンコ写真向きじゃないかなあと。

 結局買ったのがコレ。

シグマ 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

結局またシグマです。
50mmF2.8マクロもあるのに。
30mmF1.4と合計3本になりました。



伸ばすとこんな感じです。

太いレンズが好きなんですね。

でもNEXみたいのはあまりスキじゃないです。

このレンズで数枚撮ってみましたが、やっぱりシグマらしく色アッサリのクッキリ解像みたいでした。

シグマはマイクロフォーサーズでも頑張ってもらいたいですね。

コメント

匿名 さんのコメント…
はじめまして、私もSIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSMが欲しくなり
拝見させて頂いておりますが付属のレンズフードは購入時もままのレンズフードでしょうか?シグマのホームページで拝見したところレンズフードが違う様ですが・・・
っっっt さんの投稿…
匿名様

コメントありがとうございます。
レンズフードは購入時のモノです。

このレンズは2013年にモデルチェンジされています。

この記事のレンズは2009年発売の旧型ですので、フード形状が違うのだと思います。

SIGMAのレンズもタムロンのA007のように名前をわかりやすくしてもらいたいです。

このブログの人気の投稿

Nikon1 V1の30-110mmにフロントテレコンTCON-17

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR+Nikon1 V2