Panasonic DMC-G3+NFD50mmF1.4を試す

フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95が欲しい・・・。
でもマニュアルフォーカスは使ったことがないので、心配。
なにせ7万円ですから。

GW中にぶらりと入ったハードオフで、CANNON NEW FD50mmF1.4を発見。
ちょいカビありで3000円。
マウントアダプター遊びではド定番と聞く、このレンズ。
これでMFの練習をしてみましょう。

早速FDマウント用のアダプターも注文。

今日、届いたので早速試し撮りです。

装着してみました。

なんかカッコイイ。


晩飯の食卓をスナップ。

F1.4は良くぼけます。
後ろの料理がなんなのかわかりません。

タケノコ


ワンコも撮りました。



絞りとMF操作は楽しいです。

DMC-G3だとEVFのみである程度MFも決まります。
もっと精度を出したい時はMFアシストが使えます。
夜の室内なので開放ばかりで撮りました。
その結果を見ると、ジャスピンでもそんなに解像はしてないと思います。
まあ古いレンズですからね。

絞ってどんな感じなのか。
外に持ち出すのが楽しみなレンズになりました。

これで満足できたら、M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8はヤフオク行きになりそうです。
FDマウントのもうちょい広角レンズ欲しいなあ。

コメント

このブログの人気の投稿

Nikon1 V1の30-110mmにフロントテレコンTCON-17

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR+Nikon1 V2