Canon IXY1購入

ポケットサイズ、お手軽記録用として、IXY1を買ってみました。



ヤフオクで新品が12,200円。
カタチがいいですね。



タッチパネルシャッター。

あとWiFiでiPadやスマフォに写真を送れます。


ちょっと撮ってみましたが、オートだと室内でなかなかフラッシュを使いません。

そんで本体が小さい&タッチシャッターですから、ブレブレ写真ばかりです。

PモードでISO固定にしたら、フラッシュの反応が良くなり、かなりマシになりました。

まだ室内のみの撮影ですが、画質はコンデジそのもの。
と割りきってもイカンですこれは。
Nikon P310よりかなり劣る感じがしました。

発売当初にコレを2万円で買った人もいるんでしょ。

旧型でたたき売りになったミラーレスのほうが、一億倍良いですよ。
IXYが勝つのはボディの小ささとズーム倍率だけ。


風景なら画素数多めのオリンパス。




動きものも撮るなら、Nikon





D600用のマクロレンズも届きました。

SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM

こちらは35,500円でした。


SIGMA安すぎ。

コメント

このブログの人気の投稿

Nikon1 V1の30-110mmにフロントテレコンTCON-17

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR+Nikon1 V2