E-PL5を落とした

ストラップで手首からぶら下げていたら、接続部分が外れてゴン。

右下角が着地したみたい。



ダイヤルの周りが変形しました。

ダイヤル右側が押しにくくなりました。



電池蓋周りも歪み。



電池蓋もそのうちポロッと取れてしまいました。



撮影には影響ないと思うんだけど。



このまま使用して、部品がなくなる前には修理しようと思い、OLYMPUSにメールで相談しました。

外装部品は7年程度部品を在庫するそうです。

しかし、今現在機能はなんともなくても、落下による衝撃でいろいろ影響が出ている可能性あり。

なので、早急に修理したほうが良いとのこと。

ではということで、ピックアップサービスを申し込みました。



カメラを落とすなんて、初めてなのでビックリでした。


コメント

このブログの人気の投稿

Nikon1 V1の30-110mmにフロントテレコンTCON-17

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR+Nikon1 V2